2008-05-08から1日間の記事一覧

とりあえず、memcachedとしての機能チェックしてみた

間違ってこの記事にたどり着いてしまった人向け↓ インストールの参考記事: http://lab.klab.org/modules/mediawiki/index.php/Repcached PHPのsession_handlerの参考: http://blog.livedoor.jp/cocoa_cigarette/archives/50160479.html (日本語) http://w…

repcachedリベンジ

先日の続きで、とあるFC5, x86_64の環境でmake testしてみました。 make installもできました。あれー。 (5/10追記:結局のところ、libeventのライブラリを正しくインストールしてあるかどうかを rpm -aq以外の方法でちゃんと確認しとけ!って話のようなの…

痛い本

先日読み始めたシスコの真実―シリコンバレー「超」優良企業の光と影というのは、かなり痛い。 内容に間違いや嘘があるとか、そういうことは確かめられないけれど、記述の勢いが、痛い。なるほどー、バブルってそういうことだったのか会議。

この国はそういうふうにできている。では、それが間尺に合わないとき、どうしたらいいのか

この場合、主体は「個人」なわけですが。 「法令遵守」が日本を滅ぼす (新潮新書)を読み進めるにつけ、日本の農業政策の問題点(の一部)を目にするにつけ、財界と官僚の癒着の構造を見るにつけて、、、結構がっくり来るのですが、とはいえ、自分がとても貧…

王様は裸だ

「法令遵守」が日本を滅ぼす (新潮新書)を読み進めているが、まさに「日本の法システム=王様は裸だ」という感想だ。 なるほどここがこう腐っているから、現状がある。 ここから先、法治国家である建前を捨てて、日本はどこへ行くのか?つきあってらんない、…