2009-01-29から1日間の記事一覧

俺は本末転倒していたようだ。「officeで使えるiphone」

仕事は机にくっついているもんじゃない。workerが机に縛られているのは、そこにPCがあるからだ。 同僚とのコミュニケーション(自席でする必然性は無い) アイデアをひねる(海辺や岩山の上で座禅組む必要はないが、カフェや図書館でやれたら、そっちのほう…

Autoindexというファイルマネージャをまたいじってみた

参照:(2008/10/15のいじった記事。参考リンク追加あり) 管理者でないと、アップロードはできるが、新規にディレクトリが作成できないので、他の権限でもできるようにしてみた。今回もclasses/Admin.phpをいじって、以下のリンクを適当なユーザ権限でも表示…

GmailがGoogle Gearsを介してcacheできるようなサービス(β版)を開始したことについてのメモ

元記事Gears API Blog: Stopping the Gears 興味があることは、主にキャッシュのアルゴリズム 保存期間 更新検知、更新部分の通信などは、GearsのLocalServerの機能にどの程度依存しているか アクセスパターンによる更新パターンの変化があるかどうかこ 更新…

「層・圏・トポス」読書メモ

以前借りて、ぜんぜんよめず。今回も通読はかないそうもないので、前書きとあとがきだけをつついたメモ。自分以外の方の役に立つとは到底思えません。 層・圏・トポス―現代的集合像を求めて作者: 竹内外史出版社/メーカー: 日本評論社発売日: 1978/01/20メデ…