もう、おしまいかな、と、思ったそのとき

デジタイザがどうにも回復せず、Digifixもうまく立ち上がらず、あー、俺のPalm Vxも買い替えかな、いろいろ投資してあったのにな、あのソフトを動かすエミュレータとか、次の携帯に入ってるかな、、、あー、外付けキーボードとか、便利だったのにな、あれだとコマンドも実行できたし、ソフトの起動も終了もできたのにな、、、な、、、な!!、そうか!キーボードつけて操作できたらイケるんじゃ!
というわけで、PalmのPortable Keyboard(そもそもこのキーボードが特売だったから、そのオマケとしてPalmVxを買ったのだった)につないで、終了できなくて困ってたメモ帳とかを終了させることができた。
でも、やっぱり初期設定アプリはタップできないエリアにあって、、、
と、そのとき、スクロールした先に、たまたまタップできるエリアにDigifixのアイコンがあったではないか!!!!
そいつをクリックすることはなんとかできて、Digifixでデジタイザの補正は完了したんだけど、Digifixを完了、とボタンを押すと、またDigifixが立ち上がる(aseeee)
でも、そのとき、メモ帳ボタンを押したら普通にメモ帳が立ち上がり、その時点でデジタイザはちゃんと動作してて、すべてのエリアがタップできる状態になっておりましたとさ。はーよかった。
...しかし、なんでDigifixが立ち上がらない状態になってたんだろうか、何とあたってたんだろう?

  1. Palm OS/3.5.0 (以下version 3.5ではないものを列挙)
  2. キーボード/1.2j
  3. ATOK設定/1.0.2
  4. Digifix/1.2
  5. DigifixHack/1.2(これは不要だったけど、これがなくてもダメだった)
  6. HotDate/jp-1.3f2-2
  7. iSilo/3.05
  8. J-DOC/3.2b4
  9. PocketRogue/1.0

メモリの空き容量は19%(1542K/7936K)で、予定表が10,000件超えてるから、そろそろ掃除は必要なんだけど、そういうコストはかけたくないし、外部長期記憶としちゃ、掃除しないとだめなようじゃ困るから、、やっぱ買い替え?(汗
とか書くと、、拗ねるんだよね、機械って。