CentOS5はインストール時のオプションを指定するだけで入るXen3

でも、メモリが512MBしかないと、結構悲しいことになる。せっかく古いマシン2台のメモリを寄せ集めたのに、、
(註:Dom-0のメモリを減らす方法については、私の日記よりも502 Bad Gatewayが役立つかもです)


domUをネットワークインストールするには、ちょうど256MBのメモリが必要だが、するとdom0のメモリがミニマムラインの256MBをちょびっと割ってしまう。出来合いのバイナリイメージをもってくれば、domUを動かす体験はできるかもしれんけど、なんだかなぁ。
ちなみにvirt-installで出てくるのはこんなエラー

libvir: Xen Daemon error : POST operation failed: 
(xend.err 'Error creating domain: I need 262144 KiB, 
but dom0_min_mem is 262144 and shrinking to 262144 KiB would leave only 243648 KiB free.')

チョトクライマケテクレヨー!
しかし、懲りずにdom0_min_memの値を下げることを画策中。