ちょっと便利になって欲しいことのメモ

すでにアイデアとして上がっているのかもしれないけどとりあえずメモ。

  • 記事を書くときにカテゴリーをリストから選択するようにしたい(恥ずかしい追記:これ、メニューの一番先頭にあるじゃん:追記終わり)
  • はてなブックマークするときに、そこまでの履歴を辿って「xx経由」>「yy経由」>「URL :title」という風にするブックマークレット(?)が欲しいかも。経由のなかに r.hatena とか b.hatenaがあった場合はなんらかの略記が欲しい。→mixiとか、basic認証がかかってるとかのページを外したいが、javascriptから分かるものはいいけど、cookieで認証されてるページ(現在のページではない)はどうするかな?やっぱ、承認のインターフェースが無いとだめだよね(第3者のページの情報が取れるってのは本当にやばいことだから)ところで、はてブの「今日のエントリー」をはてなダイアリーにマージするのって、単なるオプション設定でできたんだっけ?