memhashd、もしくはmemtabledなら潔いのかもしらん

自分はmemcachedのコードを読んだことはないのだが、吉岡さんの記事を見て、へー、と思った。
そーか、そーつっこむかということでありました。いや、想定されるべき反応か。
ところで、memcachedというdaemonを使う場合、daemon自体をtuningした果てに相対的に重いのはネットワーク(socket)を経由すること自体だったりしないのだろうか。まぁ、そんなことは自分で調べなさいだな。mod_memcached、いやlib_memorymappedhashにしてしまえ、というか。で、そんなものは絶対すでに実用化されているはずだから、さぁ、ググりに行こう>Google