Fedora10へ準備完了 - Dan Walshのlivejournalをまた訳しました (でも一つ問題が...)

元記事:Dan Walsh's Blog - Getting ready for Fedora 10
私のいい加減な訳文:Fedora10へ準備完了 - Dan Walshのlivejournal - 思考の道具箱 - Seesaa Wiki(ウィキ)
Dan Walshによれば、Fedora 10とそのSELinuxパッケージはなかなかいい具合でリリースできそうだとのこと、 でも一つ問題が...
それは、Firefoxブラウザのプラグインのドメインnsplugin_tの扱いで、彼は、ユーザのドメイン(unconfined_t)からnsplugin_tへの遷移のルールを書いて、Fedora10に組み込んだのですが、どうやらそれがmozpluggerというソフトとバッティングしてしまうようです。
mozdev.org - mozplugger: index
もともとは、自分のパソコンの設定なんていじらないユーザを保護するために書いたルールなのに、それをいじらないとメジャーなソフトが動かない。。。
ちなみに、nsplugin_tの仕組については、過去のDan Walshのブログを参照すると良いようです
Dan Walsh's Blog - Confining User Spaceこれも訳しました。ユーザの領域にセキュリティの制限をかける - 思考の道具箱 - Seesaa Wiki(ウィキ)