イラン情勢とwebメディアに関する記事

丸投げで申し訳ないけれども、自分にはここまでの情報収集はできないし、視野も広い。参考になったお礼を表明する意味でもリンク。
6/17付TypePad Redirector
6/23付TypePad Redirector
proxyやFriendfeedなどのエコシステムが機能しているからtwitterはメディアとしての強さがあると認識できた。

もともと、この記事に辿りついたのは踏み上げ太郎さんの記事で、「???」と思ったからでもあるので、その辺も記録。
外国株ひろば (米国株、欧州株、CFD取引、ADR、ETF、海外投資、インド株、ロシア株、ブラジル株、中国株、原油、ゴールド、金鉱株、穀物、テクニカル分析、シリコンバレー): 世界で最初の全面的なサイバー・ウォー(但しこれは「内戦」だけど)

追記:Bruce SchneierがIranのネットブロックに関する調査をリンクしていた

この記事のコメント欄で紹介されていたNedaNetって、Eric S. Raymondがpublic contactになっているのかー。やること過激なような気もするが、要するにいろんな意味で他人事じゃないってことなのかもしれない。そのESRのエントリ