Federal IT Dashboard雑感

MAX - Page Not Found
すでにfriendfeedにポストしちゃったことだが...

  • UIがlighthouse(とかのbug tracking system)みたいだな。まぁ、法案とかはもともとははてなアイデアみたいなもんだからな。民衆からアクセスできるシステムがあるなら、間に官僚や政治家を挟む必然性は無いわけだ。 07/07 08:58
  • 現在公開されているデータのフォーマットを多少いじれば、日本の政府に関してもこの手のサイトをmashupできないはずが無い。逆に言えば、そういう方向性があれば、各省庁に対してフィードのフォーマットの統一などを要請できたはずだ。しかし、それで飯が食えなくなる人々に他の職を用意できなくて、社会主義の日本ではうまくいかなかったのだろうな。 07/07 09:09
  • あのサイトの裏で「働いている」コードと互換性がある官僚機構の固定費を比べてみたい。 07/07 09:10
  • 結局、digital- divide(情報格差)が無ければ官僚は生き延びられないってことだ。
  • 当然、日本では情報格差は無くならない。Q.E.D.
  • だから安心せよ>誰に

非常に怖い追記

国政をサーバ管理とかコンテンツ運営とかに置き換えると、天に唾するとはこのことじゃんwwwwwwWWWWWwwww