読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ourdoings.comはDropboxのキラーアプリかもしれない

地味に見えるかもしれないけれど、ourdoings.comDropboxを使った画像アップロードができるようになったのは、ちょっとしたモンだと思っている。
Dropbox enables effortless upload to OurDoings
なんといっても、Dropboxでourdoings.comと共有設定したフォルダに画像をコピーするだけだから、操作方法を覚える必要がない。これなら家族や親戚や、およそパソコンが起動できる人なら誰にでもourdoings.comを使わせることができそうな気がしてくるじゃないか(笑
ourdoings.comってのは、写真をわざわざ加工したり、選んだり、日付で整理したりするのが面倒で、せっかくの写真を腐らせている普通の人々のためのサービスだから、こういう超絶簡単なインターフェースは是非必要だと思っていた。
たくさんの画像、たくさんの知人の画像を折に触れて(それこそ何年かして)見返すとき、ourdoings.comの真価が発揮される。でも、その前にとにかく写真を放り込んでおかなきゃね(+放り込んでもらわなきゃ)。そんな「鶏と卵」の問題について、一つのブレークスルーになるといいな。
これまで「友達を誘って容量を増やす以外は」全然使っていなかったDropboxのアカウントだけど、これからぐっと利用頻度が増えそうだw
そして、ourdoings.comには是非長続きして欲しい。こういうサービスを継続してもらうための基金ってのがなぜ生まれないのか、自分としては理解に苦しむよ。個人が負担するサービス乗り換えのコストって、決して小さくないと思うのだけど、ほとんどのサービスは、広告やユーザのprivacyを切り売りして銭になるラインを超えることができないわけだから。

おまけ:Bruceからのメッセージ


英語はわからなくても、なんとなくキモチは伝わるような気がしたのでね。とにかく、uploadしてみてよ!ってこと。