Buzzの本家よりいいんじゃない?m.ctor.org

とりあえず使ってみよう。m.ctor.jpのBuzzクライアント
今のところ、ガラパゴス携帯ではOAuthの認証のところがGoogleの用意しているフォームの不具合のせいで*1でうまくいかないけど、それを越えたらなかなかイケそう。FriendFeedのクライアントであるf2pの機能をうまく移植してくれている。(そのまま動いている部分もあるらしいが、ある意味凄い)

  • あとで読むためのstarが独自に付けられる
  • 同一人物からのポストを「うまく」まとめてくれる。これはJavaScriptで畳めない携帯デバイスでは役に立ちそうだし、オリジナルのBuzzの畳み方が気に入らない人がPCで見るときもイイかもしれない

2010/6/5追記 ついにFacebookにも対応

m.ctor.orgで見るFacebookって、全然違和感無いです。

*1:ちゃんと携帯向けのテンプレートをリクエストしてるのに、Javascript必須の画面になっちゃってる