俺reader仕様

Googleがサービス止めちゃうので、ミニマムなやつ(pullのシステム)を自前で確保できるといいな。

  • 一週間以上-経過した未読記事リストは固めてメールしてもらう
  • Google+へplus (or|and) share
  • Facebookへplus (or|and) share

以下は実装面でのチャレンジ

  • Githubへ上げてAWSのアプライアンスとして公開したい。
  • アプライアンスプラットホームの前提は少なくしたい(メールとか使いだすと面倒だが)
  • PubSubHubBubを自前でやるかどうか判断

ぼんやりとだが、はてブというかタグシステムへの回帰があるかも。同じシステムだと再利用が難しかったのだが、それがシステムの不備かモチベーションの問題かは実はわかっていない。

他に

  • FirefoxのScrapbookとの連動ができないか考える

まー、とにかく未読管理できるリスト作ることができたら大成功だな。