2016年に向けて大分方向は定まってきた希ガス

https://twitter.com/ocaokgbu/status/682156535145865217

脳の追加レイヤーとして機能拡張のためのAPIを試していく。
アクチュエータからのフィードバック シースルーカメラと可視光以外の情報のoverlay PCやスマホファイルシステムへのアクセスのVR内での高効率な新解釈 被らableへ。

Gear VRやハコスコも結局高いスマホ依存のエコシステムなので、そこを壊していきたい。石板がゴーグルになることでUIの直感性が上がるとか、遅延が許される部分はクラウドに移譲するとか、遅延緩和のためにローカルなモデルでのレンダリングと事後整合性の補完とか。

有限な回線とCPUとアテンションを有効活用する方法、それは脳が教えてくれた、と言えればカッコイイけど、今は妄想にすぎない部分ばかり。でも突っ込む。前のめりに死ぬだけだと言えるけど、それ以外の人生なんて自分にはない<迷惑なタイプ

スマホ、いや直裁にiPhoneより安く上がる方策は幾つかある。いやそれは普通にXiaomiがやればそうなるけど。回線の売り方も工夫は必要。Gear VRの端末でもう十分な分野もあるのでそれならトータルで$100で毎年ファッションを変えるのは可能。スマホ捨てさす

今の不景気の根源はスマホと回線料金の高さだと思うので、それを別の回路に流すだけでかなり社会は活性化する。iPhoneにいくら使ってるか考えたら$1500のPCとゴーグルなんて2年に1セット買えるだろ。

そんだけ金払ってガラスこするだけですか!

ゴーグルかけてARでいつでも隣に嫁でもペットでもいてくれて、こっちを見て話あいてになってくれて、物の値段や地名や行き先がオーバーレイして、会議なんか行かなくてよくて、それこそ通勤もしなくてよくて、なんでそれにお金払わないかな。素敵なゲームだよという流れにしたい