VR infrastructure and standalone hybrid system

https://twitter.com/ocaokgbu/status/741302012050972673

・LighthouseとTouch

・StreetView(iBeacon付THETA cloud)がインフラとして普遍的に存在)とHololens/Tangoのデプスカメ

 

いずれも相補的だと思うのだ。インフラ整うとwareableデバイスの負荷下がって小型化、はあるかしら。

なんつーか、室内にTHETA4本置いてVIVEのlighthouse置いたらホロレンズの空間認知って無駄すぎる、、と感じたのだよな。。。 TouchもトラッキングはVIVEのコントローラを肘にくくりつけたらしまいやん。

現状、ハイブリッドにするのはコスト上がりすぎ、ってのはわかるけど、先進的ハードのコストって1桁下がることもまれではないから、倍のハードで済むなら、通常は効率良いインフラに頼って、非常時だけスタンドアローンな機能に頼ることでバッテリーライフ伸ばすとか。アリかな?