2008-09-10から1日間の記事一覧

Google Chromeの話:その後

脆弱性に対処するってんで、更新を自動的にやってくれた(現在は0.2.149.29)みたいですが、できれば更新は確認と同意の上でやってもらいたいと思う。 グーグル、「Google Chrome」の脆弱性を修正するセキュリティアップデートを公開 - CNET Japan Google Sugg…

Dan Walshの記事を読んだ「ポリシーモジュール定義についてのいくつかの質問」

元記事はDan Walsh's Blog - Module questions from Fedora SElinux List 記事2つ分ばかり訳をさぼってしまった。自分のいい加減な訳文はいつもの通り、Wikiに置いてある。 さぼっていた記事:その1:Google ChromeとSELinuxのコンセプト これは先日のエン…

プログラミング言語ベンチマークにmulti-core環境が揃ったとかいう話

erlang-questionsのMLに投稿があったが、Computer Language Benchmarks Gameが、multi-coreのベンチマーク環境だそうだ。 ただし、現在のところ、並列化されたコードの投稿はあまりなかったらしい。そこでMLでは、「こんなコードを投稿してはどうだろう?」…

キャンペーンに乗ってみる「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉」

ATOKでとにかく便利に変換したい!のは「しゅしょう」を「福田康夫」に変換することだな。流行っているかどうかはともかく、「誰だっけ?」と思うことは多い、、、でしょ?もちろん総裁選の間は変換確率がダイナミックに変化して、選挙の結果が出たときも、…