2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘な日

家族は海に散歩に出かけたというのに。

忙殺された日

にっきどころじゃない

月食は曇っていて見損ねた

食が終わってから、雲が切れて、デジカメでズームして月を見たけど、ただの満月だった。

今日は記念日

太陽と月の関係する記念日(今年はたまたまだけど)。ケーキとシャンパンが欲しいところだ。 (追記:ブールミッシュのアントルメ・オ・シブーストを買ってきた。安いけど好きだ)

SPAM-freeな日

自分が使っているメールサーバにspamassassinとかを入れてみた。 無駄なメールに使う時間が減る、そう思うだけで気が晴れた。

ALPSLABをいじってみた。

もう11分どころか20分でも登れないだろうな。全行程押すでしょ(涙

もう8月終わっちゃう

夏休みもおしまいって子供たちも多いんだろう。

「思考の道具箱」はおもしろい

ちょくちょくと拾い読みしているけれども(だからこそ?)、結構面白い。ゲーデルやチャイティンの仕事をこんなに明快に書いてくれていたなんて、とか思う。 その前段の話はちょっと退屈だったりするけれど。

今日は昼寝の日

一週間前はきつかったなぁ。

Second Lifeは本物だ

スラドの記事読んで、「なんで企業は店舗ばっかりじゃなくてサクラも送り込まないんだ」とか思ってしまった。毒を食らわば。つーか、「店員」でもいいし。現実世界だって、みんな「お客」が職業なわけじゃないじゃんか。

歯医者行ってきた

来週も金曜日だ。

暑さも一段落した?

今朝は涼しかった。 もう、窓を開けておくと寒い。午前3時くらいで自動で閉められるといいんだが。エアコンの送風モードをタイマーでセットしておくというのも手なんだろうが、電気代とモーターの熱が問題だ。

突然のにわか雨

ゴミ出ししていた家族を救援に向かった。もちろん窓を閉めてから(笑

朝方涼しい日

8月も末だと、明け方、窓を開けていると寒い。 それはこの海沿いの街でも一緒。

張り付きの日

今日は電話に張り付きの一日だった。 でも、それなりにアウトプットを出して弾幕(笑)を貼り、午後5時の定時の隙に買い物ができたりしたので、生活面で困ることはなかった。

RTM Pro どうしようかな

Remember The Milk 日本版 公式ブログ » ページが見つかりませんでした $25の得をしているか、というと、むずかしいところだが、無くなるのはさびしいプロジェクトだなー。物納じゃ、ダメ?(笑い

図書館へ

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)と無限の天才―夭逝の数学者・ラマヌジャンを返却。 入れ替わりに、目に付いた以下の2冊を借り出し 思考の道具箱―数学的リアリティの五つのレベル作者: ルーディ・ラッカー,金子務,大槻有紀子,竹沢…

痛くない歯を探られる日

9時10分頃に受付をして、9時半あたりに問診を受け、診察本番は10時ちょい前ぐらいかな。結局、歯茎で炎症を起こしてそうなあたりをぐりぐりと掃除されて、消毒。 抗生物質と痛み止めを処方された。痛み止めは痛みがなければ任意。 次回は金曜日。

現場復帰

朝起きたら、歯痛はおさまっていたので、多少は仕事ができた。

歯が痛いのではなくて、ほっぺたが痛い

朝、ちょっと固めの梨を噛んでいたら、「コリッ」と来て、それからジンジンと痛くなってきた。 昼には耐え難いほどになり、脳内麻薬によって感情もかなり麻痺。 夕方、帰省から帰り着くと、もう廃人同然の呈で寝込む。

長野は耳がよごれるのかしら、な日

帰省先でぼーっとしていた。 昔風のつくりの家なので、家の表裏を風が抜ける。だから昼寝が最高に心地よい。

Traveling

聴きながら新幹線で長野へ

川崎図書館へ

Joel on Softwareだけを返却。あとの本は期間延長。 Ajax 実装のための基礎テクニック作者: 増井雄一郎,深津貴之,川崎有亮,台場圭一,WINGSプロジェクト佐藤真介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/04/25メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含む…

おはよう

またまたカレーだけど、ニンジン炒めもついてます

街がdong dong遠ざかってゆく

MEDIA SKINは音楽プレーヤーとして使われている

充電しながらワンセグ流しておくとか、ラジオにするとか、にもハマる。 でも、携帯として使うのは、カバーの開け方がいまいち。両脇からくすぐるとゲラゲラ笑いながら開く、というのが理想ではないか?(そういう端末、出てるよな)

朝ごはん

今日はチキンカレーの日

おはよう

ベランダの人たちはだいたいみんな元気です。

last day to crunch my jobs

はやくもMEDIA SKINにしたことを悔いている日

夕方、MEDIA SKINを受け取ってきた。 フリップ閉じていると操作ができないってのは確かだが、その状態でMusic PlayerやTVやラジオは鳴ってるんだから、そんなに不便じゃないかもしれない。 でも、ケータイとしてカジュアルに使うには少々カッコウが良過ぎる…