2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

請求書を出す日

自宅の裏手のスーパーでは、卵が89円の日=火曜日でもある。暑い中、ちょっと買い物に出た。

今日は午後からだるくて

寝てすごしてしまった。

朝から雷雨

今はやんだけど、湿気がきつい。

夜になって夕立

北側の窓から雨が吹き込んでカーテンやら衣類やら床のカーペットやらがぬれてしまった。ノートPCも何台か雨にあたったが、幸いまったく使えなくなることはなく、通電したままにして乾かすことに(汗 とはいえ、パーツによっては湿気で錆びたりするんだろう…

投票の日

してきた。

賞品ゲット

このあと入場したら帰ります。

川崎図書館にてなんとなく説教臭い本を借りてきた

Joel on Software ゲーデルと20世紀の論理学(ロジック)〈2〉完全性定理とモデル理論 デバッガの理論と実装 (ASCII SOFTWARE SCIENCE Language) 達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道借り出しは2度目 Rubyソースコード完全解説借り出しは2度目

暑い、あづい、あぢー

昨日は自分が疲労困憊してた。昨日はセミの声がうるさく感じられた。昨日はゆすらうめに尺取虫がたかっていて葉を食い荒らしていたので、ベランダから強制退去させた。 今日も暑い。

「イスラーム文化」読了

第二部と第三部を読了した。イランの12イマームの話は面白かった。

眠くて日記を休んだ日

ほぼ完徹明けなので、なにもできなかった。

今日も看病だった日

夏風邪は長引くねぇ。

「C/C++セキュアコーディング」流し読み

以下、記憶に頼ってメモ(汗 2章 文字列操作 対策:getsを使わない 代替: fgets() CONS: 改行文字を保存するので互換にできない gets_s():stdinからしか読まない。最大文字数を指定 CONS: 入力が長すぎるとエラーとなり、データはすべて失われるとともに、…

風邪でダウンの家族のPCをセットアップする日

新品ですが、XPのマシンでごわす。そういえば、今日が返却期限の本が一杯あったんだ。看病はまだ続きそうだし、どうしようかな。

アナログの余震の日々

気が付いたら、「もったいないから〜」とか「Love! Love! Love!」とか鼻歌してた。昨日はまるで思い出せなかった彼らの新曲なのに。この辺が油断ならない。

今朝もカレー

作り置きなんでリピーター。体重はあまり減らなかったな。

やっと夏休みな天気

変すぎ

すねのところがリアルって、本物があるのかよッ、、、(あるらしいから怖い)

クアトロ終わった

楽しいけど、あっという間に終わっちゃったな。クチアケは少し手探りな感じかな。90'sは早くシングルにならんかな。

「ヤバい経済学」読了してた

先日の感想に、あんまり付け足すことは、ないねぇ(笑 先生のいんちきの話については、正しくデータマイニングできた例として心に留めておいてもいいかもしれないが、必ずうまくいく「具体的な」方法論が示されているわけでなし、お勉強にはならないな。知恵…

朝ご飯カレー

作ってたら遅くなってしまった。

アナログのためにがんばりましたな日

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検するはまだ読み終わっていないけど

この本は利己的な遺伝子 (科学選書)に似てるかもしれない。 物議をかもす、っていう方向ではなく、 物事の原因と結果は、単に相関があるから、というだけで思い込みできめつけることはできない。片方のパラメータを操作して、それが本当に「結果」に影響があ…

今朝もモロヘイヤ丼

冷凍してたやつの最後。今朝はご飯軽め

気がつくと体脂肪率が危険な日々

晩ご飯

かますを焼いてみた。後はモロヘイヤ丼とか

ごくちょびっとチャリ

大磯の図書館行ったり、業務スーパー買出ししたり。大磯の図書館では、先日の「メッカ」からひきずってイスラム本を2冊。 ロードス島攻防記 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/05/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 50回この…

やっと朝ご飯

コールスローと炒め物

寝てしまった

疲れてたんだろうか?夕食後に横になって、仕事の電話で起こされたらこんな時間だ(汗

チャリに乗れて幸せな日々