2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Buzzttraをいじってみてのとりあえずのメモ

kgbu/buzzttra · GitHubとりあえず、ガラケーに認証情報を転送して、Buzzを表示したり、投稿することができるのは確認できた。 これから先に進むかどうかを考えるためにまとめ中。随時追記の予定。github上のissuesにもいくつかネタが置いてある。

#librahackに関するメモ

背景についてはTwitterで#librahackで検索するか、高木さんのtweetなどを参照のこと。以下、おもいついたことを徒然にメモ。

2010/6/20追記する

さっそくつまんないところで躓いていた原因がわかった。検索用のURLが間違っとったがな。あと、activityのpostができたら、こっちをいじるのはやめて、JavascriptというかPrototype.jsで全部UIを作る、というか遊ぶ。 いずれにしても公に使ってもらえるよう…

SinatraというかBuzz APIのお勉強サイト

Buzzttra - minimal Buzz client site ちょっと前に始めて、最近停滞してるので、とりあえずgithubにあげてみるテスト。 btmpl=mobileで、ガラパゴス携帯で使えないOAuth画面出してくるGoogleさんには困ったもんだ。

ディスクを拡張する-LVM2か仮想化か

先日、CentOSサーバのディスク容量を拡張するネタがあった。/dev/sdbとして接続されていたデータディスクはそのままに、OSの入っているディスクを大容量のものに取り換えるという作業だ。 たまたま、データの入っているパーティションというかLogical Volume…

プログラミングの対象となるモデルと人間の脳みその能力の乖離

Data Structures Considered HarmfulWhy OO Sucks 2番目の記事にはてブコメントをつけようとしてスペースが足りなかったので、ここにメモ。以下、超与太話。

iPad wifi版と無線LANの対応状況

頼まれて調べ物をしたので、メモ。あとで修正、追記予定

Buzzの本家よりいいんじゃない?m.ctor.org

とりあえず使ってみよう。m.ctor.jpのBuzzクライアント 今のところ、ガラパゴス携帯ではOAuthの認証のところがGoogleの用意しているフォームの不具合のせいで*1でうまくいかないけど、それを越えたらなかなかイケそう。FriendFeedのクライアントであるf2pの…