2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創発制御 ー 群体制御でなにを期待するか

DISCLAIMER: 以下は群体制御についての思考メモにすぎない 自己組織化 ー 相互作用による組織化とあたらしいfunctional networkの獲得 それを救い取るのが、意識。 パターンのパターンのパターン、、、の固定化を自由に許し、何らかの評価関数、もしくは永続…

統一理論への素朴な疑問 王様は裸か?皇帝のあたらしい次元?

「皇帝の新しい心」という書名に合点がいったのはつい最近の事だ。それは、偶然「はだかの王様」の英語の絵本を手にしたときである。タイトルが 'The Emperors new clothes’で、ロジャー・ペンローズの著作は 'The Emperors new Mind'これも最近、いくつかひ…

Say good bye for KEYNAUTS.COM

失効してた。恥ずかしい話だ。 気付かないくらい使ってなかったというわけではなく、毎日のように重要なメールのくるドメインだったのだが、バックアップのアドレスがあまりにもうまく機能していて気付かなかった。 こういうのこそ監視しとかないと。 結果と…