2009-11-04から1日間の記事一覧

タグ付けされたデータについて頻度順にタグを並べて、一括処理できるUI

例えば、はてブのタグ候補は頻度が高いものが出てくる。 task管理やメールとかで、sort by mode ってのがあるといいな。tagの頻度順に並べてくれるやつ。迷惑メールの一括処理とかに便利w mode(最頻値)と一緒に語られる基礎的な統計値としてのmedium(中央値…

溢れるほどに、しかし煩くないpublicityとは、とか考えてしまう今日この頃

ありそうでなかなか無いタイプのエントリだと思う。*1FriendFeed アメブロとかまぐまぐとかの営業ってのは、こういうpub(を意図しているわけではないけど)をさらに扇情的な形で辛抱強く送りつけるという形をとったりする。 最初はげんなりするけれども、チ…

erlang_couchdbのコードをチラ見(2009/11/11, 11/12追記)

ミニマリズムな実装ということで、ngerakines/erlang_couchdb · GitHubをgit cloneしてみた。 とりあえず自分の手(目)の届くサイズなのはありがたい。Makefileとか、これくらいなら読めるw。 要するに、erlang_couchdb.erlが本体で、couchdb.erlはAPIをシン…