自分のブラウザのブックマークと適当な時期の履歴をワンタッチではてなブックマークに投入して、「俺はこれを探してたんじゃないかなぁ」という検索ができないものか。

永続的に晒しておくのは恥ずかしいけど、はてなのシステムを「使う」という意味では、こういうのが正統派だと感じる。

現在の我々が検索欄に単語を打ち込むぐらいと同等の手間で、自分の文書フォルダをドラッグしたり、自分のサイトURLを打ち込むだけで、自分のキーワードツリーと、はてな全体、もしくははてなの中の特定のグループのキーワードツリーのマッチングが取れるようになれば、自分としては「便利」だな。

ところで、こういうことを考えるのは、おとといまで読んでいた「ザ・サーチ」の終章の影響だな。