流動性の罠(違

これまでの人生、何でもできる可能性を留保するために最大限の努力をしてきた。でも、結果として、何にもできなかったな。
独立したとき「1日マニュアル読めば、どんな環境でも仕事できます」を売りにしてしまったのは、本当に失敗だった。俺のcore competenceって何も残らんやん。1日あれば、若いモンなら簡単に追いつけるわけだろ?
その能力があったなら、10日マニュアル読んで、そのあとは自分でマニュアル書けただろ?
今や、そんな神通力は消えたけど、とりあえずひとつのことを100日頑張って、若いモンが10日頑張らないといけないところまで到達しとこうや。そうすれば、「ちょっとは根性のある若いモン」にしか負けないからな。