Clearってそういう会社だったんですか

空港で搭乗時のチェックをバイパスしてくれるとかいうサービス、なんてものがあったんだ。へー(今はサービス停止してるらしい
Joelが「ビジネスモデルが腐ってるのに放置するなんて」とdisってる。(追記:けど、その点については2年前にSchneierがすでに指摘していたようだ。)
Schneier on Security: Clear Shuts Down Operationは、集めた個人情報どうなるだろうって心配してる。個人情報は資産だとすると、(それを制限する特定の法律がなければ)債権者に渡ってもおかしくない、というか、この手のサービスの資産ってそれだけかもしらん。
人によってニュースを見るポイントは本当にさまざまだな。