第3回 Erlang 分散システム勉強会twitter中継

イベント会場から、@jj1bdxさんによる#erlangjpのハッシュタグつきtwitter中継がわかりすかったです。他にもあるのかな。
自分は携帯でf2pの検索ページで読んでました。
friendfeedのリアルタイム検索で読んでたら、もっと読みやすかったでしょうね。Friendfooでも良かったのだろうけど、普通の携帯だとなかなか厳しい。

まだ、全部読み終えてないので、あとで自分が気になったポイントを追記したいと思います。とりあえずplaceholder。
(追記:あくまで自分が気になったということで、Erlangの実践者の方から見たら「これは今まで無かった視点だ!」というほどのことでは無い可能性が高いです。とりあえず、f2pでpinしておいた発言のみリスト。もっと追記、およびリンクする予定。自分でフォローできるかは未定w)

  • "gen_serverではcall/castがすぐに実行されるのに対し,priority_queueに格納してから実行するのがgen_server2 #erlangjp" (19:58)
  • "無名関数でガードを書いたらどこで落ちたかわからないのでは? #erlangjp" (20:09)
  • ".@cooldaemon : Erlang は完全に趣味 (セキュリティ的にErlangは使いにくい)#erlangjp" (20:47)

(2009/7/7追記)twitter中継がまとめられています。

ありがたい。
はてなグループ: erlang