ニコ動のコメントシステムは動画(内)検索の切り札だ

とかいうことを、英語のインタビューのYoutube動画を見てておもった。
キーワードで検索して動画のアタマ出しできんものかと思ったわけだ。これがニコ動ならば、或る程度話題の動画なら、コメントをザラ見すれば突っ込みどころはすぐわかるわけだ。
というわけで、コメントシステムをYoutubeの動画にも、、とか思うのだった。お願いGoogle。集合痴の未来を宜しく。

凄く無理すればtwitterでやれないことはない

Youtube動画URLのvパラメータをhash tagにして

  • 「見始めたなう #u2bstart #4G5VZECd2nc」
  • 「発音変じゃね #4G5VZECd2nc」
  • 「おぉおおおおおおおお #4G5VZECd2nc」

とか、つぶやいてもらえればいい。後は検索結果を適当に料理すればいい。

Youtubeのtweet on time-line機能として実装されるのが無理がないだろうな

動画の下に動画を引用してtwitterにコメントするためのウィンドウがでてきて、コメントすると、offsetが自動的に付く(動画URLにoffsettimeのパラメータを付けてtwitterに送れば、その部分は圧縮してくれるだろう)

要するにこの動画に1時間付き合ってしまったということだ

ブランチ作って食べてお茶が飲めマシた。内容はわかりません(泣