今日の方向修正案 ー tweetまとめとフォロー予定地

https://twitter.com/ocaokgbu/status/729554366139535360

 

ViveとRiftと1080は捨てて、「被って仕事」に賭けるか。 ただし、depthで貼り付けるってのはVRならば当面はDK2やOSVRでいいので、浮いた30万円で1ヶ月という時間を買うってのもアリだな。 一晩寝て、決断する。

 

 ロボホンは何としても実物みてみたいが、エージェントはVR、AR内部に召喚してなんぼという未来を考えているので、ホロレンズのような堅固なソフトウェアの土台がある製品がほしい。MSはそこに期待してる。しかし、1ヶ月では全然足らんのも事実だし、個人で何かするのも無理
 
 うーん、やっぱり今年後半から、どこかのチームに噛ませてもらうための名刺になる仕事に絞ろう。 HTMは継続するとして。そことの接点のある仕事、というと、7bot+Leapmotion+ARM(raspi or Maliベース)+カメラ(CV)+VR+強化学習

 

で、強化学習で何らかの結果が出たところで、HTMだとどう違うのか、というサンプルにしたい。 せっかくだからNumentaの活動が活発なうちに発表したいな。 真面目に時間が足らないぞ。学生になっとけばよかったか。

 

最悪、実家にころげこんで、とか考えたが、子供達の学校の手続きとか考えるとかなり厳しいな。教育は長期的な投資と考えると今は動くのは得策じゃない。 結局は世の中でアタマ取ることはまず捨てて、「やりたいことをボチボチ」になってしまうが、、よく考えたら最高だろ