DebianとXenの相性について調べたくなった

Russell Cokerが、Debian5(Lenny:kernelは2.6.26)でXenがちゃんと動くということに賛辞を送っていた→Xen and Lenny | etbe - Russell Coker ということは、etchでは苦労してたんだな。CentOS5(kernel 2.6.18程度)ばかりいじってると、その辺の感覚がよく分からない。彼はすでに3台のマシンでetchからLennyへの乗り換えに成功したという。これからi386以外にもAMDアーキテクチャのCPUでも試してみるとか書いていた。
上記の記事の中で触れられているXen - Debian Wiki