CouchDBのAPIのcheat sheetとかのWikiページ

まだWikiに系統だったツリーが見つけられないので、ちょっと生ものなリンクなのかもしれません。リンク切れ御免。(追記:ちゃんとFrontPageがありましたFrontPage - Couchdb Wiki

このほかにplugin APIなんてものも発見

追記:ちゃんとFrontPageから辿ると、いくつもErlangのbindが見つかる

  • Getting_started_with_Erlang - Couchdb Wiki
    • couchbeamCouchDBのバージョンアップにあわせて開発が進んでいるそうだ。フルセットのアクセスが可能なframework。OTPアプリケーションである(supervisorやgen_serverのbehaviorが指定されている)。複数のnodeに同時接続できる。
    • ecouchJSON周りはLShiftのrfc4627ライブラリを使っている。
    • erlcouchは、現在ではbdionne/erl-couch · GitHubにコードがあるようだ。
    • erlang couchdbミニマリズムな実装を目指しているらしい。(2009/11/4追記:個人的には共感できる、というか、ちょっとした用途でcouchdbをplugして使いたい場合には、これくらいであってほしいかも。自作のcouchdb関連のコードのAPIをそろえておこうっと。)