WiMax2+の契約が2年経ったのでHWD14からSpeed Wi-Fi NEXT のW01に変えてみた

SIMというかau Micro IC CardをどうやってHWD14から抜くのかわからなかったのだが、ふつうに押し込めば出てくるタイプだった。(指が太くて最初はうまく押せてなかったため、ピンセットかなんかで抜かないといけないのかと思ってしまい、検索したが情報がなくてハマった。そりゃそうだ「普通に押せば抜ける」んだもんな。

自分はBicカメラのBic Wimaxで、2年前とその2年前も店頭で契約(2年前は解約も同時)だったので、SIMについては完全に盲点だった。

今回は2年たって解約しなきゃな、と思っていたところに、機種変更してまた2年お得な契約しませんかハガキが来たので、自分でSIM差し替えることになってハマったという次第。