Dropboxを使ってみることに

ひょんなことからinviteのURLを使わせていただきました。
で、どう使ってやろうかと。
やりたいことはいくつかあるけど、安全なのかしら

  • FirefoxのScrapBookプラグインのデータを格納して、どこからでも参照できるようにする
  • Windows XPのファイル暗号化機能を使ってみる

とか。

追記

あー、暗号化は意味ナシなんだなー。ちょっと残念だが、まぁ、予想通り。
ブラウザの全履歴とか、ネット上にあったらどんなに便利かとか思うけど、せめて自前で暗号化しとかないと不安でしょうがない。特に自分のような管理者稼業の者はプライベートなコンテンツをたくさんいじってるから、流出したら目も当てられん。

暗号化したかったら TrueCrypt使えと書いてあるな。

追記

FFのコメントにも書いたけど、ブートイメージ置くのいいなぁ。ワークエリアは別のネットストレージ、もしくは端末上のストレージとかメモリで、、、火葬場か、いや仮想バカ。

2009/5/9追記 Firefox3.5とかではweaveってのがあるらしい


これで複数の端末で履歴とかを共有できるようにしちゃおうって話らしい。