やっぱRoRベースのアプリ公開とかはEC2のイメージでドンといきたい

いまどき、昨日の記事のような苦労を晒しても世界のためにならんかも。サービスを体験したい人に向けては、フルパッケージされたイメージに、カスタマイズのインターフェースつけて紹介するのがいいんじゃないか。
Amazon EC2のイメージのマーケットで、RoR付きですとか、SNMP監視機能組み込み済みですとかいうののに人気があるように見えたのはこういうことだったのか、と、今更ながら実感。
EC2以外でも、RoRついてます、っていうサービスは多そうだ。

アプリケーションサーバを運用する側にとっても、そういう形にしておけば、スケールアウトが容易になる可能性がある。
まぁ、すごくいまさらな感想でした。